チェコのペンパルより ドイツ語?

「まいにち中国語」のテキストを買うついでに、「今日の料理ビギナーズ」のテキストを立ち読み。
食べたい料理があったので、テキストを購入、さっそく新じゃがいものピリ辛煮を作りました。
赤とうがらしを入れていないから、辛くないけど、簡単に作れましたよ

チェコのペンパルから
「日本ではドイツ語は人気なの?」
と聞かれたけど、多分そんなに人気ないでしょうね・・・
今日、NHKテキストコーナーを見てきたけど、「まいにちドイツ語」のテキストは1冊のみでした。
4月号でこんなに入荷数少ないって、ちょっとびっくりです。

たまたま見つけたネットニュースにこんなことが。
高校3年生の58.4% 「英語好きではない」
約半数が英語嫌いってことかぁ・・・
これについてペンパルはどう思うのか聞いてみたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード