タイのペンパルから・・・紛失

タイのペンパルより、私の手紙が届いていないと連絡がありました。

「長い間、海外からの手紙を受け取っていないんだよね」と書いてあり、心配になりました・・・
タイの郵便局、良くないんだろうな。
ネットで調べてみると、盗難もあるみたい。
しかも小包を送ると、税関のお金がかかるみたい(受取人が払うんだそう)

ペンパルから「これからも手紙のやり取りする?それともメールだけにする?」と聞かれたので、
「手紙のやり取りをしたい」と伝えました。
次はポストカードで送ってみようと思います。無事届きますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード