中国のペンパルより

HAPPY PENPAL LIFEのあやっぺさんのブログを見て、10円切手が新しくなったことを知りました。
どうせならエアメール用に差額の8円切手発売して欲しいんだけどなー。

中国のペンパルからメールをもらいました。
今、車の免許を取るために学校に通っているんだそう。
今のところ、試験は順調なんだそうです。
あと「フェイスブックみたいに、今見ているウェブサイトが今後見られなくなったら困る・・・」と書いてありました。
うーん、どうやって返事しよう?
規制されていることを知っていたんだーと、ちょっとびっくりしてしまいました。
Facebookなど規制されているサイトのことに話を触れていいのか分からなかったから、私からは話をしたことはなかったんだけど、まさかペンパルからそういう話が出るとは・・・。びっくりです。

今日勉強した中国語
疑問詞+都/也 「何でも・何も」

谁都有不顺心的时候。
誰にでも思いどおりにならない時がある。

我没胃口,什么也不想吃。
わたしは食欲がなくて、何も食べたくない

那都有热心人。
どこにでも親切な人はいる
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード