タイのペンパル&極東

こんばんは。
私の住んでいるところは、雪が降りました。
大雪で大変なところもありますね・・・。

今日はタイからファーストレターが届きました。
切手にタイ語が書かれているんだけど、まったく読めないです。
でもタイ語の文字ってかわいくて好きだなあ。

パルは日本に2回来たことがあるんだそうです。
「タイに来たことはある?」と書いてあったけど、まだないんだよね。
寺院とか素敵だから行ってみたいなー。

今度、図書館でタイ語の本でも借りてこようかな。
あいさつくらいタイ語で書いてみたいです。

今日もドイツ語!
sein動詞(ザイン動詞)を習いました。
英語のbe動詞みたいなもの。

Ich bin... わたしは~です
Sie sind...あなたは~です
Mein Name ist... 私の名前は~です

ネットニュースで独紙が香川を高評価「極東からの旋風が再び起こった」という記事を見かけたんだけど、前にヨーロッパのペンパルに「ヨーロッパでは、日本のことを極東と言っているの?」と聞いたことがあって。
そのパルは、「聞いたことない」という返事だったけど・・・。
他のペンパルにも聞いてみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: こんばんは☆

こんにちは。

タイ語の文字、かわいいけど、うまくバランス良く書くの難しそう・・・

中国、韓国、その他アジアからの観光客多いですよね、最近。
日本を気に入ってくれるのは嬉しいですけど、中国人の爆買いはすごいな~と思いました。

タイ、暑いんだ・・・苦手かも(苦笑)
寺院とかとても魅力あるんですけど、暑いのはなぁ・・・
しかも辛いの苦手です(苦笑)
焼きバナナ、食べたことないです。おいしかったですか?
でもあまりあたたかいフルーツって苦手なので、普通のバナナのほうが好きかもなぁ。
辛いものが苦手で、(きっと)焼きバナナも苦手で、タイ料理合わないかもしれないですね、わたしi-229

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード