バンコクの屋台は?

図書館でこちらの本を借りて読んでいます。

ひとり時間がもっと楽しくなる 幸せノートのつくり方ひとり時間がもっと楽しくなる 幸せノートのつくり方
(2014/01/30)
中山 庸子

商品詳細を見る


この本に

何もしたくない時は、自分のノートを読む

と書いてあったので、自分のノートを読み返していたら

バンコク
寺院では、崇拝されているものはいかなるものでも持ち帰り禁止。
寺院内では、たとえ夫婦であっても男性が女性の腰に手を回すことは禁止。
月曜日に屋台を営業することは禁止。


と書いてありました。
最近、タイ(バンコク)にペンパルが出来たので、手紙に書くネタが見つかって嬉しい。
バンコク市の条例で、月曜日は屋台の営業はダメみたいです。
(でもちらほら営業しているみたいですが・・・)
パルは屋台に行くのか聞いてみようと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード