タクシー

オーストリアのペンパルに、日本のタクシー料金を伝えたら「高いね~」と言われました。
オーストリアも高いから、パルもほとんどタクシーは乗らないと言っていたけれどね。
6キロで10ユーロくらい払ったそうです。


レストランで並んでいたら、変な男の人に会ったそうです。
なんでも「カバンの中身を見せて」といろんな人に言っていたんだそうです。
誰もカバンを見せる人はいなかったそうですが・・・
パルは「警察官じゃないのに、なんで見せなきゃいけないの?」と言ってました。
うーん、その男の人は何でこんなことをしていたんでしょうね~?
雑誌によく「カバンの中身を紹介」という特集があるけど、それとは違うっぽいですし。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード