大みそ日は?

昨日はあたたかかったのに、今日は雨が降って寒い。
また寒くなるみたいですね~。

オーストリアのパルから、大みそかの過ごし方についてメールが来ました。
「夜中の2時に迎えに来るよう、チープ・タクシーを頼んだのに来なかったの。だから40分かけて家まで歩いて帰ったよ」と書いてあったんだけど、チープ・タクシーというのは一体・・・?
オーストリアには、値段の安いタクシーと高いタクシーがあるのかな?
そのあたりよく分からないので、ペンパルに聞いてみる予定です。
あと日本のタクシーの値段(初乗り料金 2キロで700円くらい)も伝えようって思っています。
タクシー来なかったからといって、深夜の2時過ぎにひとりで40分歩くのって結構危険じゃないのかな?と思いました。
まあ、無事に帰宅できたから良かったけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード