ラジオ講座

今日から新しいラジオ講座が始まりました。
今回は、中国語とドイツ語を聞いています。

ドイツ語は「きっと新しい私に出会える”大人な女”の一人旅」(白井先生)
2012年の4月~の再放送です。
2012年度は、2ヶ月で挫折したので、今回は6ヶ月ぜんぶ聞くのが目標です

中国語は「めざせ!発信型の中国語」(三宅先生)
2013年4月~の再放送です。
放送終了後も毎日ずっと聞いていたくらい、大好きな講座です。

今期は、このふたつを頑張ります。

先週は「すぐに使える中国語」(小野先生)の講座が終了しました。
三宅先生のときに比べて難しくて、ついていくのが大変だったけど・・・
終わったときはすごく感動するし、達成感もすごい。

しいていうなら、先生とゲストのお二人の雑談(中国語の会話)が欲しかったな~(雑談は、楽しみのひとつだから)
あと毎週金曜日の復習の発音練習、
ゲスト二人の中国語→先生の説明というふうに進んでいったけど
「中国語の発音→先生の説明→中国語の発音」にして欲しかったな~。

でも、小野先生の講座もとても良かったので、これから復習する予定です。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード