オーストリアでは

図書館でオーストリアのガイドブックを借りました。
今、オーストリアのペンパルに手紙を書いているので、ガイドブックのことについて色々と質問してみました。

たとえば、「オーストリアにはアイスコーヒーを飲む習慣はないの?」とか。
ガイドブックによるとアイスコーヒーを飲む習慣がないそうです。
で、オーストリアで「アイスコーヒー」と頼むと、バニラアイスと生クリームがのったコーヒーフロート風のものが出てくるんだそう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイスコーヒー

ミホさん、こんばんは☆
暑いですが、体調はいかがでしょうか。

私も、時々図書館でガイドブックをかりて、
その内容についてpalに質問してみたりしています。

アイスコーヒーの話、何かで聞いたことがあります。
英会話教室だったかなぁ。。
その時は、オーストリアではなくて違う国だったと思います(アメリカ?)。

Re: アイスコーヒー

あやっぺさん、こんばんは。
毎日暑いですね。
梅雨明けしたばかりなのに38度とか嫌ですね。
今年も猛暑になるとニュースで言っていたので、憂鬱な気分です。

アイスコーヒーってもしや日本だけのもの??
あ、でもスタバに行けば、
オーストリアでもアイスコーヒー(日本の同じものだと思います)があると
ガイドブックに書いてありました♪

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード