オーストリアからメール

こんばんは

今日は暑いかな~と思いましたが、28度。
何とか過ごせましたが、明日は31度だと天気予報で言っていて、テンション下がりました・・・。
暑いのが苦手だから、これからの季節は憂鬱です。

オーストリアのペンパルからのメール

「今、テレビを見ながらメールを書いているんだけど、テレビではサッカーのことばかりよ。
ブラジルのワールドチャンピオンシップ?リーグ?のことばかり・・・。
私は本当にサッカーが好きじゃないの
きっとその時間は寝ていると思うわ」


と書いてありました。
ワールドチャンピオンシップと言っている時点で、ぜんぜんサッカーに興味ないんだなと思いました
私もぜんぜんサッカーのことは分からないですが(苦笑)


コートジボワール
国名は公用語のフランス語を正式名称としており、(la) République de Côte d'Ivoire
かつて日本では「象牙海岸共和国」と呼ばれていた。
同国政府が翻訳国名ではなくフランス語国名の使用を他国に要請しているため
(Wikiより)

コートジボワールってフランス語名なんですね~。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード