筆写してみる

happy twill blog♪のあやっぺさんの記事を読んで、癖字のペンパルからの手紙を書き起こしています。
あやっぺさんはパソコンだけど、私は手書きです。
(書き起こすというか筆写というのか・・・。)

筆写するのは大変ですが、理解度がぜんぜん違うし、時間がかかるぶん、じっくり文章を読んでいるので「こういう表現を使うのかー」と新しい発見に気付いたりと、なかなか良いアイデアだなと思いました。
どうなるのか分からないけど、しばらく続けてみたいなと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

ミホさん、こんばんは。
今のところ、私は続いています(笑)。
時間がかかるし大変だけれど、ミホさんが書いていらっしゃるように、
理解度・理解力が全然違います。
以前は曖昧なまま返事を書いていたけれど、今では自信をもって返事を書けるようになりました。

それでは、また。
更新楽しみにしています i-236

Re: こんばんは☆

こんばんは。
私も今のところ、続いています。
時間かかるけど、このアイデアいいですねi-88
ひとりのペンパルの手紙を筆写するのに、3日くらいかかりました。
そのぶん、じっくりペンパルの手紙を楽しめました。

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード