オーストリアのパルと中国語の発音

あやっぺさんのブログにタブレット端末のことが書かれていて、便利そうと思いました。
持っていてもそんなに使わないだろうなと思っていたんですが、少し興味がわきました。
私のペンパルは持っているのかな。聞いてみようと思います♪

そうそう、オーストリアのペンパルがスマートフォンの月額使用料金を教えてくれたんだけど、よくわかりませんでした(苦笑)
多分、日本みたいに割引とか無料通話とかがあるんだと思うけどね。


YOU TUBEで中国語の発音が学べる動画を見つけました。
こども用だから、見ていて楽しいです♪
現地の子供は、こうやって中国語を覚えるのかなー?






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ミホさん、こんにちは。
タブレット端末、私も最初は使わないだろう…と思っていたのですが。
でも、今では毎日のように使っています i-201
夕食作っている時に、クックパッドとか見るのに便利なのです。
後は、寝る前とか。
スタバに行った時も便利でした。

でも、もしかすると私がガラケーだからかも知れませんね i-230

Re: こんにちは

あやっぺさん、こんばんは。
私もまだガラケーです。
スマホは便利そうだけど、家でネットやれるならガラケーのままでいいかな?と思って、そのまま使い続けています。
クックパッドは作ってみたい料理があると、ノートに手書きで書いています。
ちょっと面倒なので、タブレット端末があるといいなぁと思いました。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード