まいにち中国語

昨日、新講座の「まいにち中国語」を聴いたら面白そうだったので、テキストを買いました。
なので、6ヶ月間、小野先生のラジオ講座を頑張ります。
講師のあいさつに

重要なことは「継続と反復」です。
毎日15分で半年間やれば、ウエイトトレーニングでもかなりの成果を収めることができるはずです。
語学もまったく同じです。
さらに放送時間以外にも時間を使って練習、復習すれば、かけた時間の分は必ず成果が返ってきます。



と書いてありました。
小野先生の講座と、録音してある三宅先生の講座、このふたつを聴こうと思います。

今日の放送で、中国の北方と南方について紹介されました。
ネットで調べてみたら、中国では「北方人と南方人は性格が違う」と言われているんですね。
中国人同士でも、性格の違いの話題は出るそうで、面白いですね。
中国のペンパルにも聞いてみようかなー?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード