1年

去年の4月1日から中国語を始めて、1年になりました。
飽きっぽい私が1年も続けているなんて、びっくりです。
中国にペンパルが出来たから、試しに中国語やってみようかな?くらいに思っていただけなのに、今、こんなに中国語が楽しいと思ってしまうとは。
勉強といっても、2013年4月~9月の三宅先生の「まいにち中国語」を聞いているだけです。
昨日から2014年度の新しい講座が始まり気になっているけど、引き続き三宅先生の講座を録音したもの聞き続けます。
三宅先生の講座の再放送が10月からあるけど、その頃には上達しているといいなぁ。

今夜からの「テレビで中国語」も見る予定です。楽しみ。
こちらはテキストを買いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

mihoさん、こんばんは!すごいです!私も見習いたい。
毎日、コツコツ続けるって、語学を学習するうえで、すごく
大事なコトだと思います。

友達がいて、使う機会があるというのも、
イイですネ!

Re: すごい!

こんにちは。
私も続くとは思わなかったです。
ドイツ語2ヶ月でギブアップ、フランス語もいつの間にかやめていたのに、なぜか中国語は続いています。
同じ漢字を使っていて、その違いが面白いからかな~?

多分私が続けられているのは、毎日15分くらいしか勉強していないからだと思います。
無理のない範囲で頑張っています。

友達(中国語留学経験あり)にも、「友達を作ると中国語がどんどん上達するよ~」と言われました。
お互い、頑張りましょうね☆
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード