いろいろ

高橋選手のグランプリファイナル欠場にショック・・・。
きっと無理してたんでしょうね。
ずっとヒザの状態が良くなかったみたいだし、ゆっくりして欲しいなぁ。
骨折になる前の状態で、自然に治るみたいですね。
全日本で神演技して、ソチへ行くから「大丈夫!」と言っている人がいて、私も信じることにしました。
ソチで大輔選手&真央ちゃんの金メダルを祈っています。


「先日の練習中、右足に痛みを感じ、精密検査を受けたところ右脛骨骨挫傷と診断されました。約2週間の加療が必要となり、今は氷の上に乗らず安静にしています。

 練習が出来ない状況を焦らない選手はいないので、自分の気持ちを救うも追い込むも自分次第だと思っています。ポジティブに自分を導き、この状況にも目を背けずに向き合い、スタッフとも相談しながら今できることを精一杯やろうと思います。


応援して下さっている皆様、スケート関係者の皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆様、そしてグランプリファイナルを楽しみにして下さっている皆様、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。グランプリファイナルでスケートをお見せすることが出来ず残念ですが、皆様の前でまたスケートを披露することをモチベーションに治療に専念したいと思います」



このコメント、すごくいいなぁって思いました。
特に「自分の気持ちを救うも追い込むも自分次第」という言葉。
スケート以外にも言える言葉だなぁと思いました。


ところで今日、悪いことが色々おこってパニックになりました。
今も落ち着いている状態ではないけど、気分転換にブログを書いています。

悪いことのひとつ・・・、私、今日、車にひかれそうになりました。
駐車場を歩いていたんだけど、目の前にいた車が(たぶん、アクセルとブレーキを間違えた)、いきなり突進してきて、別の車にバーンと・・・。
私、一緒にいた子に止められなかったら、普通に歩いていただろうし、事故に巻き込まれていたかも・・・。
怖かったです。
びっくりしました。
安全運転は大切ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mihoさん!!
危なかったですね。
お怪我が無く何よりでした。
でも 突然車の突進なんて 怖すぎますヽ(´o`;

師走になると 気が焦ってなのか、あちこちで事故を見かけます。
こっちが普通にしてて、もらい事故なんて最悪すぎますよねf^_^;
12月は 自分も気をつけなきゃと思いながら運転しています。

GPシリーズ!!
高橋くん残念でした(´・_・`)
えーっまさかーとビックリ。
きっと全日本でいい演技を してくれるでしょうね!

Re: タイトルなし

Norikoさん、ありがとうございます。
アクセルとブレーキの間違えたんだと思うけど、びっくりしましたよ。
他の人の車がへこんでしまったけど、人にぶつからなかっただけ幸いだったのかな。
今朝、ニュースで12月に入ってから交通事故が多発していると言ってましたよ。
死亡事故も起きているって言ってました。
事故に遭うほうも、事故を起こすほうも、最悪の場合、今後の人生が狂ってしまうから気をつけないとな~と思いました。

高橋くんの欠場は残念だったけど、全日本のために決断したのかな。
日本の選手は、グランプリシリーズから全力で戦わないといけないから大変ですよね・・・。
村上佳菜子ちゃん、大丈夫なのかな?
今、すごく不調みたいで心配・・・。
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード