郵便局へお問い合わせ

ペンパルから「手紙が届いたよ」と連絡がありました。
(いつも1週間くらいで届くところを、今回は1ヵ月半ほどかかりました。)

パルから「日本の郵便局のメモが貼られていたんだけど・・・」
とその内容を教えてもらったんですが、私もよく分からないので、今回、郵便局へ問い合わせをしました。
(問い合わせは初めてで少し緊張しました(苦笑)郵便局のHPから問い合わせできるって便利ですね。)

それで郵便局から返信をもらったんですが、どうやらパルの住んでいる郵便局に私の手紙が届いたんだけれども、なぜか理由もなく日本の郵便局へ返送されてしまった、とのこと。
それで、日本の郵便局が私の手紙を再送したんだそうです。



多分、返送された理由として、封筒が原因じゃないかな?と思いました。
市販の封筒なんですが、郵便局が差出人と受取人を間違えたんじゃないかな~と。
「もしかして分かりづらいかも?」と思いながら住所書いてたんですよね~。
なので、封筒にはちゃんとTOとFROMは書いておきました。
デザイン的に間違えそうなのは、もっと大きくTOとFROMの区別をしないといけないかも知れませんね・・・。

でも無事、パルに手紙が届いて良かったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード