驚いたこと&スロバキアのパルから

月曜日にラジオの「英会話タイムトライアル」を聴いていたら、びっくりしてしまいました。
NHKのホームページに、11月4日(月)放送した「英会話タイムトライアル」は、誤って10月25日(金)と同じ内容のものを放送しました。という案内がありました。
同じものを間違えて放送することもあるんだなぁと。
結構長い間ラジオ講座は聴いているけど、こういうことは初めてでした


对欧美人来说,学写汉字很难。(欧米の人にとって、漢字を書くことを学ぶのは難しい)
今日習った「レベルアップ中国語」のフレーズです。
中国語を勉強している、スロバキアのペンパルの手紙に早速使ってみました♪

あと私はまだ中国語の辞書をどうしようか迷っているので、辞書について質問してみました。
パルいわく、スロバキアで中国語を勉強している人ってそんなにいないみたいです。
パルは10年以上中国語を勉強していて、文字や歴史、文化が好きなんだそうです。
それから「将来がある」とも言ってました☆

「いつか中国語でやり取りできたらいいね」と書いてあったので、そういう日が来るよう、私も中国語を頑張りたいなと思いました

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード