心があたたまる記事

中国杯、小塚くん銅メダルおめでとう!
会場が暑かったみたいですね。
空調の問題なのかな。
中国って今、環境汚染が深刻みたいだし、本当に大変・・・。

素敵な記事を見つけました

浅田真央がGPシリーズ第1戦で優勝=「夢のようだ」「ほかの選手を好きになれない」―中国版ツイッター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000027-rcdc-cn


このニュースは中国でも報じられ、「中国版ツイッター」と呼ばれる簡易投稿サイトには、浅田選手を応援するコメントが数多く寄せられた。

「おめでとう、おめでとう、真央。シーズン最後まで安定した力が発揮できますように」

「ショートプログラム70点+フリー130点で合計200点。状態は完ぺきではないのに、こんなスタートが切れるなんて夢のようだね」

「昨日、浅田真央はある日本人のおばさんのペンを使ったのだが、今日、わざわざ人をよこしてそのペンを返したそうだ。彼女はNiceだと思う!」

「氷雪の世界に熱い気持ち。フィギュアスケートは浅田真央に多くの借りがある。人生は彼女に対して不公平だ。フィギュアスケートは見た目には美しいが、実際は彼女の味わった残酷さや不遇の時代を考えれば、ほかのどの競技よりも厳しいと言えるだろう。浅田真央が引退したら、私もフィギュアスケートは見るのをやめる。私はもうほかの選手を好きになれない。永遠に前を向き続ける浅田真央、おめでとう!」

「浅田真央の新しいプログラムは本当に美しさにあふれている。個人的には2014年のソチ五輪で優勝してほしい。けが、お母さんの他界、外界からの“メンタルが弱い”という指摘などがあっても、彼女はずっと持ちこたえてきた。今日見せた生まれ変わった姿が、自分がベストだということの証明だ。頑張れ!」





真央ちゃんへのあたたかいメッセージ、とても嬉しいですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴく心あたたまる記事ですね☆
真央ちゃん☆ソチでの演技が楽しみです♪

フィギュア日本男子のソチ行き切符は誰が取るんでしょう!?!?o(^▽^)o

町田選手の演技も凄かったですし、織田選手のフリーのウィリアムテル序曲は 私の中でツボです♪
羽生くんは相変わらずカッコイイし(関係ないか笑)、小塚くんは フィギュアの貴公子的存在ですし、高橋選手は ジャンプの調子悪そうですが 動きが芸術的ですし〜〜・・・!

ある意味 男子の方が全日本選手権は ミモノですかね!!

女子も 安藤選手が全日本出場ですし とにかく楽しみですo(^▽^)o

Re: タイトルなし

こんばんは。

海外でも応援してくれる人がいるって嬉しいですね。
日本のマスコミはあまりそういうのを報道しないけど・・・、でも探してみると、選手同士の交流とか素敵な記事がありますよ♪

町田くん、全日本の予選(?)の大会でもすごかったみたいですね~。
町田くん、よく知らない選手でしたが、報道で見たらすごく面白いキャラ(哲学的?)でした。
私も信成くんのフリー好きです。
ジャンプが決まると、本当にキレイだな~って思います。(膝の使い方がきれいだな~)
高橋くんのビートルズメドレー、かっこよくて録画したのを何回も見てます♪
Come together(だっけ?)のステップ、かっこいいです♪
4回転だけじゃなく、トリプルアクセルにも苦戦してるみたいですね・・・。
どうか上手く行って欲しいな~と思ってるんだけど。
小塚くんと無良くんはGF出られないことが決まっちゃったけど、落ち込まないで次に向かって欲しいですね~。
特に無良くん、スケート・カナダの結果に落ち込んでいなければいいけど・・・。

みきちゃん、試合出すぎなのでは?とちょっと心配になってしまいました。
全日本前にも、国際大会に出るみたいだし、体がちょっと心配です。


プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード