手紙はどこに?&カタールは・・・

スペインのペンパルから「まだ手紙が届いていない」とメール・・・。
メモ帳で確かめてみると、10月10日に投函したと書いてある。
これはもしかして紛失なのかも。
心配です。

スペインのパルは絵を描くのが好きなので、今回、北斎の富士山のポストカードを同封しました。
(北斎の説明と、「富士山は今年、世界遺産に登録されたんだよー」という言葉を添えて。)
北斎の絵をどうペンパルは感じるのかな?と楽しみにしてたんだけどなぁ。
どうか無事手紙が届きますように・・・。


フィリピンのペンパルは今、仕事でカタールにいるそうです。
あまりカタールについて知らないけど、ここってすごく暑いところですよね。
カタールでサッカーワールドカップ開催が決まっているけど、夏は50度近くになるから、開催できるのかどうかって話題になっていたような・・・?
「暑いでしょう?」と聞いてみました。
だけどフィリピンも暑い国だから、パルは暑さには慣れているのかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード