韓国のパルからメールが来た♪

韓国の「潜水」について書きましたが(こちら)、数日前に、1年以上音信不通になっていた韓国のパルへメールをしてみたら、返事が返ってきました。
1年前に彼女に2、3回メールをしたけど、全然返事が返ってこなかったんですよね。
だから、まさか返事が来るとは思ってなくて。嬉しかったです♪
やっぱりこれって、「潜水」だったのかなー?

「潜水」について書いてあったブログを読むと、潜水には2パターンあるんだそうです。

1.自ら「潜水します」と宣言する人
2.いきなり音信不通になる人(潜水する人)

「韓国人は潜水する」ということを頭に入れておけば、いきなり音信不通になっても、「私、何か気に障るようなこと書いたのかな?」とか変な心配をしなくてすみそうです
日本人と韓国人は違うんだから、日本人の常識で考えてはダメなんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード