韓国では普通のこと?

今日初めて知ったんだけど、韓国では、仲良かった人と連絡を取らないことを「潜水」というらしいです。
(今も使っている言葉かは分からないですが・・・)
韓国では人との距離が近いので、人間関係が面倒くさくなると、突然連絡を絶つんだそうです。(でも嫌味でそうしているわけではないみたいです)
それで永遠に連絡が取れなくなることもあれば、日にちがたってからまた連絡がくることもあるんだそう。

これ知ったとき、普通に仲の良い友達同士ですらこういうことがあるんだから、ペンパルだって同じことあるんだろうな~と思いました。
韓国のペンパルは何人かいたけど、みんな音信不通になってしまって・・・。(たまに私がメールをすると、返事が帰ってくることもあったけどね)
突然連絡が来なくなると「何か変なこと書いたのかな?」とか「日韓の政治問題のせい?」とか思っていたけど、そいうことだったんですね~。
facebookの友達登録が突然削除とかも普通にあるんだそうです。


今日から「まいにち中国語」は新しいテキストになりました。
あと1ヶ月で終了なので、最後まで頑張りたいです☆

「あまちゃん」の展開がすごく気になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード