韓国のペンパルと

こんばんは。
今日も暑かったですね。

韓国人と付き合っている人のブログを読んでいて、心にずっと引っかかっていたことがスッキリしました。
その人いわく、韓国人というのは「約束を守る」ことは、そんなに重要ではないんだそうです。
(もちろん、いろんな性格の人がいるので、一概には言えないです)

実は私、前に韓国のパルと「嵐のコンサートへ一緒に行こう」という話になって、私が彼女の分のチケットも取ったんです。
(まだお金は彼女から頂いてなくて、コンサート会場で渡してもらうという形でした)
それで、コンサートの日にちが近づいてきたんですが・・・

ペンパルに何度もメールをしたのに、返事が返ってこないんです!!!
本当にめちゃくちゃ困りました・・・。

コンサート間近になっても返事が全然返ってこないので、パルには「連絡が取れないので、別の友達を誘います」とメールして、結局日本人の友達とコンサートへ行ったんです。
コンサートが終わって数ヵ月後、ペンパルから「ごめんね、忙しくてメールできなかったの」というメールが・・・。



この件があって、私の中でずっと彼女に対してわだかまりがあったんだけど、国が違えば考え方も違うから、「こういう時はこうだ」と決め付けたらいけないんだな~と勉強になりました。
でもせめて「コンサートへ行けない」というメールくらい欲しかったけど・・・。
(外国から日本へ行くというのは大変だし、ドタキャンはしょうがないけどね)

そうそう、私、この韓国のパルと電話したとき、全然話せなくて(英語が話せない・・・)泣きそうになってしまったんです。
英語がペラペラなパルは、私の気持ちを察してくれて「大丈夫だよ、大丈夫だよ」って励ましてくれて。
嬉しかった思い出があります♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード