シンガポールのPALより&飲食禁止?

シンガポールのペンパルより
「新幹線の中で、何か食べるのって楽しいよね。」と書いてありました。
シンガポールでは、電車の中や駅での飲食は禁止されているそうです。
知らなかった~。
「だから、シンガポールで電車に乗るときは、退屈なのよ」とパルは言ってましたが、シンガポールに新幹線みたいな長距離列車はあるのかなぁ?(シンガポールは、大きな国ではないですし)

駅で食べることはしないにしても、ペットボトルを飲むということは意識しないとやってしまいそう・・・。
日本では普通にやっていることだし、それにシンガポールは暑い国だし。
調べてみたら、罰金4万円だそうですよ
もしシンガポールへ行くなら、気をつけなくては!!

それから、ガムを持ってシンガポールへ入国することは出来ないそうです。
シンガポールではガムを売っているお店もないとテレビで見たことがあります。
厳しいですね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード