フランスのパルより 美術館いいなぁ。

Bonjour♪

前にフランスのPALのお父さんが、「ラーメン屋さんにフランスパンがなくて不満だった」という記事を書きました。
(過去記事→フランスのパルよりビックリ!)

これについてもう少し詳しく聞いてみたら
「日本人がラーメンとフランスパンを一緒に食べないことは知っているわ。
それに私はラーメンとパンは一緒に食べないよ。
年配の人は、一緒に食べるけどね」
とのことでした。
若い人は、一緒に食べないみたいです。

あとパルは、ルーブル美術館の特別カード(年間パスポートみたいなもの?)を持っているそう。
この美術館って、すごく広くて一日じゃ全部回れないと聞いたことがあります。
彼女はパリの近くに住んでいるから、何度も行けて羨ましいなぁ


フランス人といえばフランスパンは欠かせないけど、アレルギーを持っている人はどうするんだろう?
イタリアでは小麦アレルギーの子供が多くて、イタリアの国民食のパスタやピザが食べられないというのを本で読んだことあるし、フランス人だってフランスパンを食べられない人もいると思う。
今度、パルに聞いてみようと思います。
ちなみに今、フランスには3人ペンパルがいるけど、みんな「フランスパンが大好き」という子たちです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード