中国のこと&シンガポールのパル

暑い・・・と思ったら、今日は36度!!
明日も36度みたいで、嫌だな・・・

Yahooニュースに「中国・長沙で世界一の超高層ビル着工=838メートル、工期わずか10カ月」という記事が。
これ、前にシンガポールのペンパルが「信じられないよね」と言っていたビルだと思う。
スカイツリーだって何年も工事したというのに、10ヶ月で世界一の高さのビルを建てちゃうなんて安全じゃないでしょう。
怖いな~

シンガポールと言えば、6月に発生した煙霧。
もう大丈夫なのかな?
煙霧の原因は、インドネシアの野焼きみたいだけど、マレーシアのペンパルは「最悪だよ」と言ってました。
マレーシアでも大気汚染の被害があったけど、ペンパルいわく、今は大丈夫だそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード