中国へポストカード&切手のこと

今日、ひさしぶりに図書館へ行ったら休館日でした・・・
選挙の日は休館日ということをすっかり忘れていて。
駐車場がいつもより混んでなくてラッキー♪と思ったんだけど、休みなら人は少ないはずだなぁ。

どうやら中国宛てに送ったポストカードが紛失したようです。
で、ペンパルから「紛失するのが怖いから、もう一度カードを送り直すことはしなくても良いよ」と言われたんだけど、言われた数日前にポストカードを送ってしまいました。
前回送ったのは銀閣寺で、今回送ったのは京都の永観堂の紅葉のポストカードです。
紅葉は早いかな~?と思ったけど、届くのに数ヶ月かかるのを考えてこれに決めました。
今度こそ、無事に届きますように

彼女からは先月、ポストカードが届いたんだけど、切手が素敵です。
(中国の切手って素敵なものが多いと思う
その中の切手で「防止大気汚染」「保全森林」と書かれたものがありました。
中国って大気汚染で大変なことになってるけど(今も?!)、一応、環境については考えているんだなぁと切手を見て感じました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード