NZのコーヒーのこと

「大人の基礎英語」を見ていたら、flat whiteというコーヒーが出てきました。
ニュージーランドやオーストラリアで人気の、エスプレッソにミルクたっぷりのコーヒーなんだそう
オーストラリアにはずっと前に行ったことがあるけど、知らなかったなぁ。

よくペンパルから「コーヒーとお茶、どっちが好き?」と聞かれるけど、私はいつも「お茶だよ~」と答えています
でもフィリピンのパルに
「緑茶はヘルシーだけど、苦いから飲めない」と言われたことも・・・。
私はコーヒーは苦いから好きじゃないんですよね。
でもカルディの試飲のコーヒーは甘いから飲めます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ミホさん、こんにちは。
イタリアのpalがホームステイした時、お茶にお砂糖をがばっと入れたことを思い出しました(笑)。
彼女は日本茶が大好きで、本国でもそうやって飲んでいると言っていました。
私もその時飲んでみましたが、何とも言えない味が… i-229

私も、カルディの試飲のコーヒー好きです i-178
仕事中や自宅ではほぼブラックで飲むのですが、本当は甘いコーヒーが好きなのです。

Re: こんにちは!

あやっぺさん、こんばんは。

実は私も、甘いのが好きなので紅茶に砂糖やガムシロップをいっぱい入れる派です。
でも家では緑茶、麦茶とかウーロン茶しか飲まないです。
緑茶に砂糖って美味しいのかな~?
緑茶はヘルシーだけど、砂糖を入れたらヘルシーじゃなくなりますね(苦笑)
今、検索してみたら、台湾とか中国のペットボトルの緑茶は、砂糖入りのものがあるそうです。
どんな味なんだろう?

ブラックコーヒーは無理です・・・。
カルディのコーヒー、甘くておいしいですよね~。
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード