切手のこととペン回しのこと

「夏のグリーティング切手」、すっごく可愛い~。
キキララの切手が発売されるのはうれしい
子供の頃は、キティちゃんよりキキララが好きでした。
(郵便局HP)

他のかたのブログを読んでいたら、フィギュアの高橋選手がペン回しをしているところがテレビで流れたみたいで、これを外国人の前でやると感動されると書いてあり、びっくりしました。
ペン回しって中学生くらいの頃、みんなやってたんだけど、これって日本だけなのかな~?と思って調べてみると、Pen Spinningという英語があるみたい。
ということは、海外にもペン回しの文化(?)はあるのかしら?
あと、「授業が面白くないのだろうか」という外国人の反応もありました

ちなみにわたしは練習したことがあるけど、できません
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キキララ&マイメロ切手かわいいですねー♪

今 ホームページ見てみました☆
毎年 8月頃 作品展のDMを大量に出すので キティーちゃんやミッキーマウスのシール切手を購入しています!今年は コレに決まりですね!
シールは貼りやすいので いいですよね(^○^)

Re: No title

サンリオ切手、かわいいですよね☆
最近、郵便局はかわいい切手を発売してくれるので嬉しいです。
私もディズニー切手、買いましたよ♪
シール切手、本当にラクですよね!
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード