伝えてよかった。

以前、「ペンパルが自分のことについてのみ書いて(日記のような手紙)、私の手紙の質問に答えてくれない」、とブログに書きました。

「こんなこと言いたくないんだけど、私の手紙は読んでくれたかな?
私の質問に答えて欲しいです」と手紙に書いたところ、

「本当にごめんね。
これからは無視しないで、あなたの質問にちゃんと答えるわ」

という返事が書いてありました。
そして、私の手紙は「もちろん読んでいるわ」とも書いてありました。

質問に答えてくれなくてずっと悩んでたけど、勇気を出してペンパルに伝えてよかったです。

今はドイツのアパートに住んでいるパル。
数年前までフランスのアパートに住んでいたんだけど「フランスは家賃がとても高くて、素敵なアパートに住むことが出来なかった」そうです。
フランスよりドイツのほうが家賃が安いのかしら?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード