ロシアの郵便遅延

今日発売の「切手趣味週間」の切手がステキです。
郵便局HP


新聞に「ロシア宛ての郵便配達が遅れている」と書いてありました。

ロシアへの国際航空郵便物の遅配が深刻になっている。
中国など外国からのネット通販利用者の急増で、通関作業が追いつかないためで十八日、通関待ちの荷物を保管する倉庫会社の一つが、とうとう国際郵便の受け入れを拒否する事態になった。


郵便物の紛失や恒常的な遅配など、旧ソ連時代以来の劣悪な郵便事情に、新たな難題が降りかかった。
税関当局者は「日本からの郵便物に影響はないと思う」と自信なげに答えた。

ロシアは元々郵便事情の悪い国だけど、さらに大変な事態になっているんですね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロシア…

ミホさん、こんばんは☆
この切手、郵便局でポスター?を見て、欲しいと思っていました i-237
ペンパルが喜んでくれそうですよね。
来週買いに行く予定です。

それにしても、ロシア…。
まさか、そんなことになっているとは思いませんでした i-201
最近、ロシアからの手紙やポストカードが届かない気がするのですが、この影響なのか(涙)。

Re: ロシア…

こんにちは。

この切手、日本的なイメージでペンパルに喜ばれそうですよね。
私も今度、郵便局で買いたいなぁと思っています。

ロシアの郵便局、大丈夫なのかしら・・・。
「日本からの郵便物に影響はない」と言っているみたいですけど、怪しいですよね~。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード