フランスのペンパル

フランスのペンパルから「パスカル・オビスポ」というフランスの男性歌手について教えてもらったので、Lucie という歌を聴いています。
バラードで声甘いなぁ~。
ペンパルが言うには、Lucieが1番大ヒットした歌だそうです。

あと「食品偽装事件があったことは知っているかしら?」とパルの手紙に書いてありました。
冷凍食品で、馬肉を牛肉と偽ったという事件・・・(私はこの事件のことを新聞で読んだことがあるけど、ヨーロッパの色んな国で大きな問題になっているそうです)
日本では、馬刺しとかあって、馬肉を食べるけど(ちなみに私は食べたことないです)、調べてみたらイギリスでは馬肉を食べるのはタブーなんだそう。
フランスではどうなんだろう?
今、ペンパルに手紙を書いているので、聞いてみる予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード