フィギュアスケート

こんにちは。
最近、図書館でaikoのアルバムを借りてきてハマっています♪

カナダのペンパルに「パトリック・チャン選手を知っている?」と聞いてみたら
「知らない。というかフィギュアスケートは全然見ないの」と言ってました
カナダは寒いしウィンタースポーツの盛んな国だと勝手に思ってたけど、フィギュアは人気ないのかしら・・・。
アイスホッケーは人気みたいですが。

フランスのペンパルも
「フィギュアを見るのは好きだけど、テレビで見ることが出来なくて。
ケーブルテレビで試合は放送されているけど、私はケーブルテレビに加入してないから見れないのよ」
と言ってました。

今、日本ではフィギュアは人気だけど、世界的にみるとそうでもないのかな
前に、海外のトップスケーターが日本のアイスショーに出るのは楽しいっていうのを聞いたことがあります。
たくさんのお客さんがいるからだって。

でも選手も大変ですよね(特に日本のトップスケーター)
フィギュア人気で、試合のほかにアイスショーもあるし、体は持つのかなあ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

そうそう、フィギュアスケートの話をしても見ていない人が多いんですよね。
日本では人気があるからまわりもなのかな?と思ってたのに温度差が…。

また、上海でフィギュア関係があれば行きたいなと思っています。
意外なんですが写真撮り放題なんですよ(笑)
会場内もザワザワして観客の皆さんお菓子とか食べて娯楽を楽しむ感じなんです。
テレビで見ていると静かな中で見るのかな?って思ってたのでビックリしました。
国民性なのかな?

Re: こんばんは☆

こんばんは。

試合を見てみると、席が埋まっていないこともあるし、日本以外、フィギュア人気ってないような気がします・・・
日本で今人気でも、真央ちゃんが引退したら、フィギュアは見ないという人も出てくるかも知れないですね。

フィギュアは見に行ったことないので分かんないですけど、日本の会場ではカメラはどうなんだろう?
北京のSMAPコンサートで、中国人のファンがカメラ&ビデオを撮っていたそうなので、中国ではカメラを撮るのは当たり前のことなのかも??
日本の会場だったら、荷物チェックあるし、カメラを撮るのはダメですけど・・・。
中国はルールがゆるいなぁと思いました。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード