Guten Abend!

Guten Abend! こんばんは。

今日は、「国際女性デー」「みつばちの日」、そしてわたしの誕生日です。
特に何もしなかったけど、明日、ケーキを食べに行く予定です。
(実は先週もケーキ食べにいったんだけど・・・。
あとパンケーキとかいちご大福とか・・・。
甘いものばかり食べているなぁ~)

今日はフランスのペンパルと地元の友達から手紙が届いてました。
フランスのペンパル(日本語勉強中)の手紙を少し読んだら
「日本語の発音は簡単だと思う。でも漢字が難しいわ」
と書いてありました。
私も日本語の発音は簡単なほうだと思うなぁ。
だってフランス語もドイツ語も難しすぎるんだもの・・・。

今日もドイツ語の勉強したんですが(一応、自分の誕生日ということで、ドイツ語の勉強を再開するという目標を立ててみました。)やっぱり発音は難しいなぁ。

Wie bitte?
(これは英語のPardon?にあたります)

Guten Appetit.(おいしく召し上がれ)
ドイツ語圏のペンパルにお菓子を送るとき、「Guten Appetit!」という言葉を添えると良いかも知れない
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Buon Compleanno☆

お誕生日おめでとうございます♪
ちなみに うちのお義母さんも今日お誕生日です。
いい一年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

言われてみれば・・・みつばちですね(^∇^)


Re: Buon Compleanno☆

Norikoさん、ありがとうございます☆
Buon Compleanno←これは、もしかしてイタリア語ですか?
今日、新聞を読んで、3月8日が「みつばちの日」ということに気付きました。
Norikoさんのお義母さんもお誕生日なんですね。
おめでとうございます♪

HAPPY BIRTHDAY !

ミホさん、お誕生日おめでとうございます!
明日も暖かくてお出かけ日和みたいなので、ぜひおいしいケーキを食べてください i-236

Bon anniversaire !

お誕生日おめでとうございます!

初めまして!ふーみんと申します。
Lady Gabriellaさんのブログから来ました。

実はわたしももうすぐ誕生日なんです。うお座って語学に向いてるんですよね♪
私も英語、ドイツ語と勉強して、今はフランス語を楽しんでいます。
もしよかったら私のブログにもお越しくださいませ。(^^)
http://ameblo.jp/le-ciel-23/

Re: HAPPY BIRTHDAY !

あやっぺさん、お祝いコメントありがとうございます。
あやっぺさんももうすぐで誕生日ですね~♪

今日は20度くらいになるそうで、過ごしやすくなりましたよね。
おいしいケーキ食べに行ってきます。

Re: Bon anniversaire !

ふーみんさん、はじめまして。
ブログに訪問&誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
Gabriellaさんのところから、いらしてくださったんですね♪
(ちなみにGabriellaさんと私、同じ誕生日です)
ふーみんさんも、もうすぐお誕生日なんですね。
素敵なお誕生日を迎えられることを願っています。

え・・・、うお座って語学に向いているんですか?
私の場合、すぐ挫折してしまうので向いているのかよく分からないです。
私もふーみんさんのブログ遊びに行きますね。

おめでとうございます(ノ・∀・)ノ ♪

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(^^*
美味しいケーキでお祝いできましたか?

実は実は、私ももうすぐ誕生日です。
同じ魚座だなんて嬉しいです。
ラッキー♪

みほさんの新たな1年、楽しいことがたくさんあるといいですね!

Re: おめでとうございます(ノ・∀・)ノ ♪

幸子さん、お誕生日コメントありがとうございました。
幸子さんももうすぐ誕生日なんですね~。
同じうお座で3月生まれなんですね☆

素敵なお誕生日迎えれることを願っています。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード