ドイツ語再開&フランスのPAL

Guten Abend!

来月のテレビのドイツ語講座にそなえて、ひさびさにドイツ語を勉強してみました。

Guten Abend! (グーテン アーベント)こんばんは
Mein Name ist Miho. (マイン ナーメ イスト ミホ)私の名前はミホです
Ich bin Miho. (イッヒ ビン ミホ) 私はミホです
(ドイツ語の名詞は、文中でも大文字で書き始めるんだそうです)

ドイツ語は去年始めたんですが、何度も挫折と再開の繰り返し・・・。
なので、再開するときはいつもこのレベルからです。
焦らず、ゆっくりと頑張っていく予定です☆

話はかわって、フランスのペンパルにおばあちゃんの日について聞いてみたら、
「家族で食事をして、スイセンの花のブーケをあげたよ」とのこと。
ネットで調べてみたら、お花を贈る人は多いみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もそうですよ~。

みほさん、こんばんは^^。3月に入り、少し暖かくなってきましたね。
私もそうですよ~。それの繰り返しって感じです。

でも、興味を持ってみるって気持ち、大事にしたいと思うんで、
気にせず^^;、やってます♪。

ドイツ語講座、楽しみですね。

Re: 私もそうですよ~。

こんばんは☆

3月に入り、春めいてきましたね。
(わたしたちの誕生日ももうすぐですね♪)
今週末は、天気予報では20度と言ってました。
少し前まで10度以下だったのに。

語学は挫折しやすいですよね・・・。
挫折の繰り返しなので、ずっと初心者のままです。
松岡先生見たいので、ドイツ語たのしみです。
思いっきり松岡先生目当てです(笑)
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード