フランスのペンパル

フランスのペンパルに、「ミカドというゲーム知っている?」と聞いてみたら、
「子供の頃に遊んだよ」とのこと。
ネットでミカドを検索してみたけど、たしかにポッキーの形に似ていると思いました。
(こちらで画像を見ることができます。→Wiki

パルの親戚がアルジェリアに住んでいるそうです。
両親もアルジェリアに帰ったりしているので、どんな国なのか質問してみました。

もう一人のフランスのペンパルがfacebookで「今日はおばあちゃんの日です」と書いてました。
ネットで調べてみたら、3月の最初の日曜日にあり、Café Grand'Mère(カフェ・グランメール)というフランスの有名なコーヒーメーカーが考えたそうです。
日本もバレンタイン、ホワイトデーはお菓子メーカーが広めたけど、フランスにもこういうメーカーが考えたイベントがあるんだな~。
ペンパルに「どんなことをするの?」と聞いてみました。
何か贈り物とかするのかなあ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード