スロヴァキアから&100円ショップ

今日で2月も最後。
今週は暖かくて、春が近づいているなぁと感じるこの頃です。

100円ショップのクチコミみたいな本(タイトル忘れましたが・・・)を立ち読みしたんですが、文房具のクチコミで「量が多いボールペンやペンは買わないほうがいい」と書いてあり、すごく同感してしまいました。
前に、10本だったか20本入りのボールペンを買ったことがあるんだけど、めちゃくちゃ書きづらくて。
質は重要ですよね。
あと、その本には「メーカー物の文房具(ボールペン)は、定価150円くらいのものが100円ショップで売られているからお得」と書かれていたんだけど、さらにお得なのはイ○ンとかのスーパーの文房具売り場
私は、ZEBRAのSARASAを愛用しているけど、スーパーだと100円以下で買えるので、いつもスーパーで買っています☆

スロヴァキアのペンパルからファーストレターです。
私が住んでいるところをネットで調べたそうで

『「東海地方」の「東海」という地名が日本にはあるけど、ハンガリーのワインブランドにもTokaiというのがあるよ』
と教えてくれました。
綴りはTokajiだけど、発音はTokaiだそうです。

「私は地理とか地図が大好きなの。
海外文通を通して、地理を含めて色んなことを学べるよね」

と書いてあったんだけど、私もパルと同じ意見だな~。
学生時代、私は地理とか世界史とか苦手ではなかったけど、だからといって好きな科目でもありませんでした。
でも、もし当時、海外文通をしてたら、地理とか楽しかったかもなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード