切手発売

明日発売の「春のグリーティング」切手かわいいですね。
桜の形の切手がかわいい♪
郵便局HP

あと、2月8日発売の「季節の花シリーズ」の切手も素敵です。
郵便局HP

去年送ったプレゼント(小型包装物)が届いたという連絡がまだなかったので、ペンパルに聞いてみたら「もう届いているよー」という連絡をもらって、ほっとしています。
実は、このペンパルとはもう何年も手紙のやり取りをしてないんです・・・。
(私は彼女に手紙をすでに送っているので、ペンパルからの返事待ち状態です)
手紙のお返事は来ないけれど、突然ペンパルからプレゼントが届くんです。
プレゼントは嬉しいんだけど、本当は手紙のお返事が欲しい私・・・。
彼女が同封したカードには「返事を書くね」と書いてあるけど、一体いつになるのやら(苦笑)
以前、ブログに書いたことがあるけど、私はプレゼントよりも手紙をもらうほうが好き。
ポストカードやシールを同封することはあるけど、1番はやっぱり手紙です。
彼女の場合、かなり豪華なプレゼントを送ってくるので(送料もかかっているはず・・・)、私も何かお返しするんだけど、この状態が続くのはちょっとなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですよね。

みほさん、こんばんは^^。新しく発売される切手、カワイイですよね。
今日、郵便局に用事があって行ってたので見たのと、業務の中に、お客さんにお手紙を書くっと言う業務があるので、切手は、結構多々買う事が多いです。
(楽しいですしネ♪。)

私も、プレゼントを頂くと、「お返しをしないと・・・。」っと思ってしまうので、
正直のところ、お手紙だけの方がありがたいなーっと思ってしまいます。

Re: かわいいですよね。

Gabriellaさん、こんばんは。
切手、かわいいですよね~。
私も前、お客さんあての郵便物を送る作業をしてたんですけど、切手じゃなくてメール便のシールだったので、かなり味気なかったです・・・。
ほとんどの会社は、きれいな切手を使うというのはあまりないかもしれないですね。

プレゼントもらうのはうれしいけど、お返しが大変なんですよね・・・。
しかも外国の場合、プレゼント代より送料のほうが高いことも(苦笑)

今日の新聞に「義理チョコは不要」と思っている人が70パーセントくらいいる、という記事を読みました。
ほとんどの人が「お返しが大変」と書いてました。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード