カナダのパルより

3月のフィギュアスケートの世界選手権が、カナダのロンドンというところで開催されると聞いて、カナダのペンパルに

「カナダにもロンドンがあるんだねー」

と聞いてみたところ

「ええ。オンタリオ州にあります。
でもかなり退屈だし、イギリスっぽくもないよ。
バンクーバーのほうが、イギリスの影響を受けていると思います」

とのこと。
カナダのロンドンは、オンタリオ州南西部では最大の都市みたいだけど、そんなに大きな街ではないのかな?
パルの手紙から、そんな印象を受けました。

「カナダでは結婚後、女性が旦那さんの名字に変更することが多いけど、ケベック州では結婚しても女性はそのままの姓を名乗ります」
と書いてありました。
州によって違うって、なんか面白いですね。
(アメリカも州で法律が違うこと多いし、カナダもなのかな?
今度、パルに聞いてみようと思います☆)

ちなみにカナダの1番多い姓はLi、ケベック州ではTremblayだそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード