天気の話

こちらでは一時、雪が舞っていました。
風が強くて寒いなぁ。

最近知り合ったばかりのペンパル二人は、気温50度を経験したことがあるそうです。

ギリシャのペンパルは「暑すぎて、外出できなかった」とのこと。
フィリピンのペンパルは、ドバイで50度を体験したそうですが「エアコンがあって、本当に良かったと思うわ。」とのこと。

50度なんて想像できない・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

50℃!

ミホさん、こんにちは。
寒いですよね。
でも、どうしても歩いて出かけなくてはならなくて、雪の中頑張って本屋さんまで行った私です(涙)。
50℃って、強烈ですよね i-201
私はエジプトで、ピラミッドに行ったのですが、暑いというより日差しが痛かったのをよく覚えています。
多分、50℃近くあったのではないかと…。


Re: 50℃!

あやっぺさん、こんにちは~。

50度、想像できないです。
少し前に、たしか北海道でマイナス30度というニュースを見て、びっくりしました。
50度もマイナス30度も耐えられないだろうなぁ。

エジプトも暑そうですよね。
ピラミッドの中って入れるんでしたっけ?
中は涼しいのかしら・・・。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード