デンマークのお菓子

denmarks1_convert_201301.jpg
デンマークのペンパルからもらった、お菓子や紅茶です。
板チョコにびっくりしました。
日本の板チョコって、紙の包装の下に、銀紙で包んでありますよね。
パルからもらった板チョコは、1枚の紙だけで包装されていたんです。
銀紙で包んでないの?と、びっくりでした。
銀紙で包むのは、日本の板チョコだけなのかなぁ?
でも、銀紙で包まないとチョコレートが溶けたとき、紙にチョコがついてしまいますよね
保存のためにも、銀紙は必要だと思うんだけどな~。


(追記)
チョコの銀紙について、少しだけ調べてみました。

・チョコレートの味が変わらないようにするため(酸化防止)
・虫が入らないようにするため

銀紙の役割を知らなかったけど、銀紙って大切なんですね。
虫が入らないようにするため、というのはすごく分かるなぁ。
紙だけだと、すき間から虫が入ってしまうこともありますしね。
デンマークでは、銀紙で包まないのが普通なのか気になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード