年賀状

夕方くらいから、ちらちら雪が舞っています。
明日は積もるのかなー?

今日、絵柄入りの年賀状を買いたいと言われ、一緒にお店に行ったんですが、微妙なデザインのものしか残っていませんでした。
まぁ、1月3日だし仕方ないかなー?
結構リアルなヘビの絵柄の年賀状がいっぱい売っていました(こういうデザインは、あまり選ばれないのかも知れないね。)
ちなみに、私の母親はヘビの絵柄は嫌だと言っていて、今年の年賀状はヘビじゃない絵柄を選んだそうです。


今日は、フランスのペンパルに、年賀状を書いています。
ちょうど袴の広告を見つけたので、切り抜いて年賀状に貼り付けてみました。
「袴は、卒業式で着たよ」という文章を添えて送るつもりです。
あと、こたつと鏡餅の説明も。
とっくにクリスマスは過ぎているけど、去年の冬のグリーティングのクリスマスツリーの切手です。

そうそう、郵便局のHPで、普通切手のアンケートをやっていますね。
10円、20円、30円切手で素敵なデザインの切手が発売されたらいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード