フランスのペンパルへ

francea201212.jpg
フランスのペンパルへお手紙

画像の中に、写真があるの分かるかなぁ?
写真撮るの上手くないので、分かりづらいですが・・・
これは、ゆずを収穫している写真(新聞の切り抜き)です。
冬至の日、ゆずをお風呂に入れる、という説明を書きました。

私は時々、新聞の切り抜きを同封してます。
新聞には、時期に合った行事とか食べ物とかが載っているので、手紙で日本のことを説明するのにちょうど良いんですよね☆
こちらのペンパルには、ゆずの他に、必勝あめ(選挙に使う飴、ちょうど衆議院選挙があった時です)、長野の霜月祭りの新聞の切抜きを同封しました。


今年も今日で最後ですね。
こんな私のブログに来てくださり、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2012年は、いっぱい本を読んだ年だったなぁ。
100冊以上(マンガも入ってますが)本を読みました。
2012年より前は、全然本を読まない人だったので、これって私にとってはスゴイことです。
やっぱり、読書メーターに登録したことと、「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」にハマったことが大きいかなあ。
ちなみに、今はヴィクロテの「恋のドレスと聖夜の迷宮」を読んでいます。
こちらの本が2012年最後の日&2013年最初の日に読む本です♪

天気予報によると寒くなるみたいですね(特に北海道、日本海側)
どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

よいお年をお迎えください

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード