カナダ&オランダのペンパル

今日、カナダのペンパル宛ての手紙を送ったんですが、「12月26日のBoxing Dayはお祝いするの?」という質問をしたんです。
でもボクシング・デーってどういう日なのか分からないと思っていたら、ちょうど外務省のツイッターに説明が書いてありました。

「クリスマスプレゼント(の箱=box)を開ける日」が由来で、むかし執事などがプレゼントを手に家に帰り家族とクリスマスを祝う日として休日に。

Wikiによると、カナダでもBoxing Dayはあるみたいですが、ペンパルはどうなんだろうなぁ。
私のパルは、クリスマスは宗教的な何かをしたりしなくて、家族や友達とプレゼント交換をしたり、おいしいものを食べたりして、クリスマスを過ごすそうです。
あと、今年、ペンパルはクリスマスシーズンに、ニューヨークへ行く予定だと手紙に書いてありました。
ニューヨークのクリスマスってイルミネーションとかすごくきれいだろうなぁ。
でも寒そう・・・

holland201212.jpg
オランダのペンパルへ手紙、クリスマスのシール、年賀状。
切手は、テディベアと冬のグリーティング(猫)です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード