オランダの大晦日

オランダのペンパルに聞いてみたら、大晦日にドーナッツを食べるそうです!
oliebollenという名前で、日本でよく見かける丸い穴のあいたドーナツではなく、揚げたお菓子(?)という感じかな。
どんな味なんだろう。

確かポーランドでもドーナツを食べる日があったんだけど、なんていうお祭りだったかな~。

ところで、カナダのペンパルに「日本では、クリスマスにケンタッキーを買う人が多いよ」
と書いたら(ちなみに私はクリスマスにKFCに行ったことはないけど、お客さんが殺到すると聞きました)、ペンパルから
「何でクリスマスにKFCなの?」と質問されてしまいました
カナダでファーストフードを食べる人は多いと聞いたことあるし、外国ではクリスマスにKFCは食べないのかな?と思って調べてみたところ、クリスマスにKFCを利用するのは日本の習慣みたいですね・・・。
(お菓子メーカーがバレンタインチョコを広めたみたいな感じ?)
そうそう、私は去年の12月26日(27日だったかな?)のお昼過ぎにKFCへ行ったんですが、クリスマスが終わったあとなのかお客さんが二人しかいなかったです・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード