From Spain

スペインのペンパルから大晦日のことを教えてもらいました。

スペインでは、大晦日は家族や友達と夕食を取ります。
そして、年越しのときに12回鐘が鳴るので、それにあわせて12粒のブドウを食べるそうです。
そのあと夜明けまでパーティをします。
でも、パルははパーティは好きではないので、鐘の音が12回鳴り終わったら、寝てしまうそうです。

ブドウを食べるなんて、初めて知りました。
調べてみたら、大晦日用の12粒入ったブドウの缶詰が売られているんだって。
鐘の音は結構早いそうなので、鐘の音に合わせてブドウを食べるのは、なかなか難しいみたい。

あとオランダでは大晦日はドーナッツを食べるそうです。
これも知らなかったので、オランダのペンパルに聞いてみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード