オーストリア&フランス語

フランス語ブームが去っていたんですが、最近、またフランス語を始めました。
毎週水曜日はEテレの「山ガール」を見て、「山ガール」が終わると次にフランス語講座があるので、そのままの流れでなんとなく見ているという感じかな。
何気なく見ている程度なんだけれど、勉強したことがある内容なので「あ、これ勉強したことある!」っていうフランス語に出合うと嬉しくなっちゃうんですよね。

逆にフィンランド語ブームが一気に下降中・・・。
文法書だけをやるのって、ハマっている時はすごく面白いと感じるけど、やる気がなくなると面白くないって思っちゃう。
いつかNHKで「まいにちフィンランド語講座」が始まれば嬉しいんだけどな~。

aus128.jpg
オーストリアのEちゃんへ送った源氏物語のポストカードです。
「源氏物語」は英語訳もあるそうなので、「興味があったら読んでみてね。」と書きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード