イギリスの切手&京都のこと

こんばんは。
今日は、日帰りで京都へ行ってきました。
今回は、東福寺と伏見稲荷大社へ行ってきました。
紅葉がとてもきれいでしたよ~。
特に、東福寺の紅葉のじゅうたんがとってもキレイでした。

それから郵便局へ2度(2ヶ所)行きました。
もう郵便局でテンションがあがってしまいましたよ~。
(一緒に行った人は、年賀状以外は一切手紙を出さない人なので、『テンションが上がるというのが理解できない』と言ってましたが・・・)
詳しいことは、またブログで書きたいと思います。

イギリスのペンパルからの手紙に貼られていた切手です。
CIMG1464_convert_20121130231041.jpg
ロンドンオリンピックの切手です。
イギリスのメダリストは賞金はもらえないけど、切手になるというのをテレビで見たことがあって、こちらの切手を見た瞬間、「あぁ、これがオリンピックの切手なのね」と感動しました。
イギリスでは何人の選手がメダルを取ったのか分からないけど、全員分の切手があるのかな~?
ちなみにこちらの切手は、アーチェリー女子で金メダルを取った選手です。

イギリスの切手って、「イギリス」という国名が入ってないですよね。
初めてイギリスから手紙を受け取ったとき、切手に国名が書かれていないので少し驚きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東福寺!!

今週神戸へ行ったとき「紅葉の名所なら東福寺が最高だよ」と教わり、予定を変更して朝早く東福寺へ行ってみることをオススメしていただきました。
...が、結局は翌朝のんびり過ごしてしまったことを今激しく後悔しています。
紅葉のじゅうたんですか。そうですか~(>-<)
京都の絵葉書などは購入されましたか?
名所切手とかあるのかしら?
よかったら今度、紹介してくださいな。
ではまた☆

Re: 東福寺!!

幸子さん、こんばんは。

神戸へ行ったこと、幸子さんのブログで読みました。
東福寺の紅葉は有名です☆
もし機会があれば、いつか行けるといいですね。
でも、神戸からだと京都はちょっと遠いんじゃないかな・・・
新幹線を使えば、早いですが。

東福寺で紅葉のポストカードを1枚だけ、今回は購入しました。
買ってすぐに郵便局へ行ったので、カードはもう手元にないんですけどね・・・。

都道府県の名所の切手、ありますよ~。
これは普通に全国の郵便局で買えると思います(在庫があればですけれど)
来年の1月には、兵庫県のふるさと切手が発売されるみたいです。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2012/h250115_f.html

あと来月、アルプスの少女ハイジの切手が発売されるそうです☆
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2012/h250123_t.html
かわいいですね。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード