From Spain☆オムライス

「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」シリーズの短編集「宝石箱のひみつの鍵」を読んでいます。
短編集の中のひとつ、「鏡の家の恋人」というお話は、文通とか手紙という言葉が入っているので、読んでいてワクワクしちゃいます。
今読んでいる途中なので、どんな内容なのかとても楽しみです。

omu.jpg
(料理教室で作ったオムライス、ポトフ、サラダ)


スペインのペンパルからの手紙

以前、オムライスのレシピを教えたんですが、
「ケチャップライスを作るときのお米って、生米?それとも炊いたお米で作るの?」
とペンパルから聞かれました。
私の中では、「ケチャップライスは炊いたご飯で作る」ものだと思い込んでいたので、レシピにはriceとだけ書いたんです・・・。
他にフィンランドのペンパルにも、オムライスのレシピを教えたので、ちゃんと「炊いたご飯で」と説明しておかなきゃなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mihoさん☆お料理教室に通われているなんて すご~いステキ女子です♪卵の顔がかわいいp(^^)q
私・・・料理しなきゃいけないのに料理するの苦手なんですよね(^-^;

オムライス大好きなのに、あの卵の部分をうまく作れないんです!やぶけたり 焦げたり(笑)

全然トピ違いですが、純と愛見てますか?私結局ハマってます♪愛くんみたいな旦那さん理想的だなぁと(笑)あんなに何でもしてくれたら・・・☆今週もイロイロありそうですが(>_<)

Re: タイトルなし

Norikoさん、こんばんは。

私も料理、苦手です・・・。
苦手だから、料理教室に通っているんですよー。
一人で作るのは無理です・・・。

私もオムレツを作るの、うまく出来ないです!
料理教室でうまく出来たのは、先生が隣にいたからです。
料理教室では、卵でごはんを包んだあと、ラップで形を整えているんです。
だからちょっと変な形になったとしても、大丈夫でした☆

「純と愛」見てますよー。
でも見るのやめちゃおうかな?って思う時も、時々あります・・・。
愛くんは料理でも何でも器用に出来ちゃうからスゴイですよね。
水野さん、結婚したあとも純にアピールしちゃってるけど、本当に純のことが好きなのかな~?
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード