絵本

図書館で「ぐりとぐら」の英語の絵本を借りてきました。
借りたのは「ぐりとぐらとかいすいよく(英語 Guri and Gura's Seaside Adventure)」です。
ハリポタ5巻(洋書)を読むのが大変になってきたので(長いのが難点・・・)、もっと簡単に読めるものを、と思って絵本にしてみました。
「ぐりとぐら」シリーズ、やっぱり好きだな~。
読んだ後は、ほんわかな気持ちになりますね。

絵本の中に
Give it all you've got!
という言葉があります。
これは前にラジオ講座で出てきた表現で、「あ!」と思っちゃいました。
直訳すると「自分の持っているものをすべて、それに与えて」、つまり「全力で頑張って!」という意味です。
ペンパルが何かを頑張るときは、私はDo your best.を使うことが多いけど、Give it all you've got.も覚えておけば使えそうな表現ですね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード