オーストリアのペンパル

オーストリアのペンパルに
「ラジオで語学を勉強しているよ」
と伝えたら、
「語学を学べる番組があるの?それともニュースで勉強しているの?」
と聞かれました。
オーストリアには、NHKの語学講座みたいな番組はないのかな?

swiss_convert_20121107212819.jpg


パルはラジオを聞くのが好きじゃないそうです。

「95パーセントは、私が好きじゃない音楽が流れるわ」
とのこと。
私も語学講座と、嵐とSMAPのラジオしか聴かないけれど。

NHKの語学番組ってネットで聴けるみたいなので、ペンパルに教えてみようかな~。
オーストリアのペンパルだったら、ドイツ語あたりを


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆mihoさんは嵐とSMAPお好きですか?♪
オーストリアにもペンパルさんいらっしゃるんですね!オーストリアは何語圏でしょうか!英語!?

いつもコメントありがとうございます☆

Re: タイトルなし

こんばんは。
最近はSMAPが好きだけど、嵐も好きです。
ほとんどテレビはチェックしてないですけれど・・・。

オーストリアはドイツ語です。
オーストリア系のドイツ語かな。
私はペンパルとは英語でやり取りしてます☆

こちらこそコメントありがとうございました。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード